人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

SonyMusic presents 全国作曲コンクールに応募してみた

SMAのオーディションに応募しようと思ってたんですが、

いかんせんメンバーいない、自分歌えない

 

クリエイター部門っていうのもあるけど、

二次審査ってどうするの?

そこまで通るかわからないけど笑

 

それで悩んでいろいろ調べてたら、

Sony Musicの全国作曲コンクールを見つけました!

http://www.sonymusic.co.jp/sd/sakkyoku/

 

二次審査などは無いみたい。

これなら応募しやすい!

 

自分が歌えないのとお願いできる人もいないので、

シンセで作曲して、そのままメロディーもシンセ。

歌詞はどうしようか迷ったけど結局つけることにして、書いてみた。

意外とすっと出てきた感触。

 

テーマは、当たり前のようにいた誰かが突然いなくなってしまった。

受け入れられないけど、どうにか未来へ…

という感じ。

サビ前だけ、「春が来るね なんてことまだ知らなくていい」ってしてたんだけど、あまりにも後ろ向きすぎて、

サビ以降とつながらないと感じたのでちょっと変えました。

といっても、前向きとまではいかなくてまだ飲み込めなくて呆然としている感じですが。

 

よかったら聞いてみてください。

次作をよりよくすべく、アドバイスいただけたら幸いです!

 

https://youtu.be/RmCZgiiRbRM

 

✩︎Bメロからサビにかけてのコードが自分の中で挑戦したポイントです💡

1:10あたりから。