人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

仕事の向き不向き

 

久しぶりにアルバイトをしてみて、

 

やっぱり向いてないかもと思うものが見つかりつつあります。

 

基本的に非常に不注意かつ、

 

人の顔を覚えられない という短所があり…

 

例えば飲食店とかで、お客様が席を自ら変わられてしまうと、

 

もはやわからない。

 

あれ?ご注文お聞きしたかな…

 

ドキドキします。

 

オーダー取ってお会計して洗い物して…

 

非常にバタバタします。

 

回転の早くないお店だったらいけるかもですが、

めっちゃ回転させなきゃいけないとなると厳しい。

 

お皿下げるの忘れたり。

 

洗い物するの忘れたり。

 

てんやわんやでした…

 

逆に今のところめっちゃ向いているのが、

 

チラシ配り系!

 

ノルマよりたくさん配れるので自信を持って得意分野だと言えます。

 

飲食店だと顔に焦りがにじみますが、

 

チラシ配りなら笑顔でできる(^^)

 

今度やってみたいのが、食品試食。

 

楽しそうだ!

 

同じ時給なら、自信持ってやれることをやりたいなぁ。

 

せっかくなので、いろいろ試してみたいと思います♪