人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

丸亀製麺のカレーうどん

f:id:paradeeve:20180716091332j:image

備忘録的に、カレーうどんの記事もたまにアップしたいと思います(^^)

 

カレーうどんが大好きなんですけど、好きになったきっかけは丸亀製麺カレーうどん

 

以前働いていて疲れ切って帰宅するとき、よく寄っていたのが丸亀製麺でした。

 

明太釜玉とか肉うどんとかも好きなんですけど、

やっぱりカレーうどんのパンチが最強!

 

丸亀製麺カレーうどんは、結構濃厚です。

油も浮いてます。

そのまるで油を飲んでるかのような感じが大好き。

 

具材はほとんど溶けていて無いです。

たまにお肉入り。

 

麺は丸亀製麺の太めのモチモチした麺。

これも大好き。

 

フリーの刻みねぎをこれでもか!ってくらいにかけて、

ちょっとしたご褒美にかしわ天も付けるのがベスト。

 

今回は、地元ではない店舗でカレーうどんをオーダーしてみました。

 

チェーンだけど作り方が違う!!

値段も違う!!(地元は田舎なので安い)

ねぎが乗ってる!!

お揚げはいってる!!

 

結構違うもんですねー。

 

でもスープの味は、同じ!

食べ終わる頃にはなぜかシャバシャバに…?

麺の水分なのかな??

まぁこれはこれで。

 

ということで

油を飲んでる感じ とはいかなかったけど、

こっちに来て初丸亀カレーうどん、おいしかったです。

 

また地元でも食べよう〜