人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

凸凹カフェ BOCHI BOCHIに行ってきたよ

10月末くらいに見かけたツイート。

 

めっちゃ行ってみたい!!超理想的!!

私は子ども向けのこういう場を作りたいのです。

しかも大阪…行かない理由がありません。

残念ながらオープンの日は行けなかったので、

先日2度目の営業日に行ってみることに。

 

ドキドキしながら行ってみると、

オープンスペースみたいな空間。

テーブルと椅子があり、集まったメンバーで自由にお話できる感じ。

笑顔の素敵なスタッフさんが出迎えてくださり、

しばらくゆっくりお話していると、

続々と他の方も集まってきました。

この日は出張カフェがあるということで、

おいしいコーヒー、ケーキをいただき、

のんびり過ごすことができました。

 

私は、元々、初めて行く場所とか初対面の方とか、

平気なタイプではありませんでした。

やらかしてしまわないか、

地雷を踏まないか、

すごく気を使う方。

でも、こちらでは、全くそんな気を使う必要はなく、

温かい、リラックスした時間が流れていました。

自分も昔とは変わった部分もあるのでしょうし、

スタッフさんや集まって来られた方々のやわらかい雰囲気もあると思います。

 

私もこういう場を実現できたらいいなと思います(*´﹀`*)

 

f:id:paradeeve:20191118130813j:image

 

凸凹カフェ BOCHI BOCHI

大阪府堺市西区鳳東町3丁目250番地

tel:072-275-4862

営業日:第2,4木曜日