人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

1泊2日!勢いで台湾に行ってきた①

www.parade-eve.fun 近い内に海外行きたいな~と思っていたんですが、 先日台湾に行ってきました! いや~めっちゃ楽しかった! 何食べてもおいしいし、安いし最高でした! ということで今回はそんな台湾旅行の記録です。 空港で前泊 飛行機、朝イチのを予約…

炊飯器より必要なものって?

あっという間に10月が終わりました。 シェアハウスから引っ越して一か月… 早かった… 今日は、一か月一人暮らしをしてみて、 必要だと感じたものについて書いていこうと思います。 一人暮らしに必要なものといえば、 まず思い浮かぶのが家具・家電。 シェア…

Only the good die young/Billy Joel

// 昨日以来何回聴いたことか。 Only the Good Die Youngビリー・ジョエルロック¥200provided courtesy of iTunes 以前私が音楽好きだけど非常に偏食だという話をちらっと書いたことがありましたが、 今どハマりしてずっと聴いているのがこの曲です。 普段、…

食費削るべからず

// 7月下旬以降、体調を崩したためバイトを減らしていました。 シフト減らす=収入が減る=… 食費を削るしかない! と思って、一食100円生活をしていました。 ここまで書いて、自分でもおかしいなと思うんです。 体調崩しておいて、一食100円て。 一…

ZOZOスーツ 3回計測し直した話

// 私には体型コンプレックスがあります。 ・背が高い割に足が短い ・特に膝下が短い ・胸が比較的下の位置にあり、サイズ無い割に鳩胸 ほんと服買うとき困るんです。 太って見えたり長さ足りなかったりいろいろと! そこで、自分の体型を計測して服をおすす…

クラウドソーシング、うーん

// カテゴリがやってみたことになってますが、 正確には、やってません! 在宅の仕事を探してたんですが、 ライティング、 デザイン、 市場調査? などなどいろいろありました。 あるにはある、というか こんなにあるんや! ってくらいあるんですけど、 単価…

レンジでご飯を炊いてみた

// 炊飯器を持ってない故に、ご飯を炊くのが億劫で、 引っ越して以来家で白米を食べない生活でした。 でも、お腹いっぱい白ご飯が食べたい!! ということでついにダイソーで買ってきました。 ずーっと前に話題になっていた気がします。 Amazonとかにもレン…

初めてプラ板でピアス作ってみた

// たまに工作したくなります。 手を動かすと癒される! 今回はプラ板ピアス作りに挑戦。 材料 ①プラ板(色鉛筆が乗るタイプ。Seriaで購入) ②油性ペン ③色鉛筆 ④瞬間接着剤 ⑤ネイル等用のパーツ ⑥ピアス土台キャッチ付き ⑦UVレジン ①から③は100均、④から⑦は楽…

初めての医療脱毛!

// 夏も終わりに近づいた今日この頃。 私のいろいろあるコンプレックス第1位、剛毛をどうにかしようと、 医療脱毛申し込んできました! 気になる部位は様々、 でもとりあえず脇!ということで、 両脇8回約20000円のコースにしました。 以前エステで脱毛して…

悪く言えば、ぶれぶれ。良く言えば?

// 自分らしさって何だろうってことを考えてまして。 アオハルかよ。 割と相手に合わせる癖があって、 自分でも あー合わせちゃってるなー と思うんですけど。 どんな服着たいとか髪型にしたいとかも特になくて、 これまではとりあえず仕事に支障のないかっ…

パスポートを手に入れました

// 4月にやろうやろうと思っていてやらなかった、パスポート申請。 やっと8月末にパスポートを手にすることができました! 免許証の住所変更をしたら申請しようと思ってたんですが、 それがどんどん先延ばしになっていて。 しかし、7月末から8月にかけて、 …

理想と理想の狭間で

// 人生、このままでいいの? 最高の未来をつくる11の質問 [ 河田真誠 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,620円 人生、このままでいいの? 最高の未来をつくる11の質問 作者: 河田真誠 出版社/…

どうしても、わくわくする方へ

// 初めてPCからお送りします。 1週間まるまる休みを取りました。 さて何しよう。 部屋探しに行こう! と急に思い立ちました。 シェアハウス生活もそろそろ6ヶ月目。 トラブルもなく、立地もとても良いので不満は無かったんですが、 夏になり立て続けにあ…

「変わりたい」の裏側

// ちょっと先月働きすぎまして、 働く時間を減らして過ごしています。 体バキバキ!は相変わらずですが、 料理をしたり、 洗濯をしたり、 掃除をしたり、 のんびりしています。 当たり前のことなんですけど、 かなりおろそかになっていたり、 時間に追われ…

丸亀製麺のカレーうどん

// 備忘録的に、カレーうどんの記事もたまにアップしたいと思います(^^) カレーうどんが大好きなんですけど、好きになったきっかけは丸亀製麺のカレーうどん。 以前働いていて疲れ切って帰宅するとき、よく寄っていたのが丸亀製麺でした。 明太釜玉とか肉う…

ベストな働き方とは

// ご無沙汰しております。 いまいち、5月6月の記憶が定かではありません^^; 必死に毎日を過ごしていました。 バイトを2つ掛け持ちしていたわけですが、 あまり2つともうまくいかなくて悩んでいて。 人間関係はすごくいいけど、 業務内容について、いかんせ…

人生はホームステイ

// この一週間は長かった。 先週バイトや昼の仕事の面接や研修があり、 無事に採用していただけて今週から本格稼働していました。 しかも月曜日、初スタジオを経て無事にバンドが結成されました(^^) え、まだ一週間しか経ってないの!? ってくらい、濃かっ…

キーボードスタンド初購入

// キーボード用 スタンド 楽器スタンド H型 61鍵電子キーボード用スタンド 76鍵用キーボードスタンド キーボード台 電子キーボード 軽量 持ち運び便利 伸縮自在 出版社/メーカー: seakysea メディア: この商品を含むブログを見る こんな感じで置いてみまし…

仕事の向き不向き

// 久しぶりにアルバイトをしてみて、 やっぱり向いてないかもと思うものが見つかりつつあります。 基本的に非常に不注意かつ、 人の顔を覚えられない という短所があり… 例えば飲食店とかで、お客様が席を自ら変わられてしまうと、 もはやわからない。 あれ…

フリーターになってよかった

// 昨日単発の初バイトしてきました。 仕事しながらしみじみ 接客業してるー夢みたい! と思いました。 前職は副業禁止だったので、 もう二度と接客業とかできないのかなと思っていました。 どんな道でも選んでいいし、 選んだ先にはちゃんと道があるんだな…

シェアハウス生活 1日目

// 久しぶりの更新です。 この1ヶ月は忙しかった… ついに新生活。 シェアハウスに住むことになりました。 やはり家賃はギリギリまで削りたい…! 住み心地はどうか。 …寒い!(笑) 自分が悪いんですが、 布団を送るのが遅くなって。 以前数日間布団無しで過ご…

これ以上耳が悪くなりたくない!イヤホンについて

// 昔々、初めて軽音楽部の部室に入ったとき、 めっちゃ爆音やん!何も聞こえん! とびっくりしたものです。 あれから約10年。 今はもう、スタジオで爆音がなっていても、平気です。 月1くらいでライブも行きますが、だいたい大丈夫。 耳が慣れた…? いや、…

<読書記録>プライベート・スタジオ作曲術 音楽が生まれる場所を訪ねて

// プライベート・スタジオ作曲術 音楽が生まれる場所を訪ねて (P-Vine Books) 作者: 黒田隆憲 出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク 発売日: 2011/08/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 図書館で作曲や音楽の歴史関係の本を探して…

シンセ初心者がRoland FA06scを買ってみた

// 年末にシンセをポチりました。どうして急に買うことにしたかはよく覚えていないのですが、年度末まで環境は変わらないのでそれまでにできることは何でもしよう →4月からシンセ教室に通ってからシンセ買うつもりだったけど、もう買っておけばいいんじゃ? …

音楽偏食人間のSpotify感想

// 私は音楽が好きです。が、 もう少し正確に言うと、 好きな音楽を聴くのが好きです。 9割以上、音楽を聴くときは車の中。 車の中ということはだいたい、 出勤するときか帰宅するとき。 テンションを上げたいときか元気を出したいときです。 そんなときの曲…

SonyMusic presents 全国作曲コンクールに応募してみた

// SMAのオーディションに応募しようと思ってたんですが、 いかんせんメンバーいない、自分歌えない クリエイター部門っていうのもあるけど、 二次審査ってどうするの? そこまで通るかわからないけど笑 それで悩んでいろいろ調べてたら、 Sony Musicの全国…