人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

なりたい自分になってみる

理想の自分になったつもりで生活していたら自然にそうなるらしいという話を聞き。

 

私はあまり成功願望が無く、

お金持ちになりたいとかはピンとこないのですが、

とにかく、精神的に穏やかな、優しい人になりたいんです!

 

先日、もう毒は吐かないと決めたので、

一歩近付いたかなと思ってるんですが、

一緒にいて前向きな気持ちになれる人になりたいです。

 

優しい優しいと言われることは多かったのですが、

それは何かニュアンスが、あまりいいように言われてるわけではない気がして。

 

言われっぱなしというか、

許しすぎというか、

たぶんそういう意味合いだったのかなと。

 

じゃなくて、

ただ自分が我慢するのではなく、

言うべきことはきちんと言えるけど、

それが相手のことを思いやってきちんと丁寧に話ができて。

決して自分の機嫌で雰囲気を悪化させることのない、

強い人間でありたいものです。

 

自然体で、一緒にいてホッとする人っていますよね。

そうなりたい。