人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3つバイト掛け持ちがちょうどいい

退職して1年が経ちます。 フリーターしながら、ちょうどいい働き方というものをずっと模索し続けてきました。 刺激的だと疲れる。でも。 1年近く、2つのバイトを掛け持ちしてきました。 夜は音楽&飲食でホール、昼はコンビニです。 人が一緒に仕事をするわけ…

家計簿を正確につけるためにデビットカードに行き着いた

三日坊主のはずが家計簿が続いている - 人生はホームステイ日記 先日、家計簿をつけているという記事を書きました。 順調に家計簿をつけられているんですが、 ずっと引っかかっていたことがありまして。 それは何かというと、 クレカを使用した月と引き落と…

音楽、好きじゃなくなった?

最近思うことです。 私は音楽がやりたくて仕事辞めたはずなんです。 が、 ここんとこ、何だか興味とか熱がいまいち。 毎年、ライブも行きたいやつは必ずチケ取って行ってたし、 新譜も楽しみにしてた んだけど、何かあまりそんな気になれない。 曲作りたいと…

三日坊主のはずが家計簿が続いている

お金、ずっとザル勘定でした。 正規で働いていたときは、月給+ボーナスをいただいていましたが、 いつも適当に使っていました。 基本全てカード決済にしていたので、 38万の請求が来て目を剥いたこともあります。 当然月の稼ぎ以上です。。。 多少出かけた…

高熱が出て快適な空間に目覚めた

先々月、急に高熱が出まして。 しばらくバイトも休まざるを得ず、 ずっと寝てました。 ちょうど連勤も続き、余裕もなくて部屋もぐっちゃぐちゃだった頃でした。 ただひたすら、朝が来て夜が来てまた朝が来るのをベッドでぼんやり感じるだけの日々。 そんな中…

ブログ、向いてないかも。でも。

本当に、お久しぶりになってしまいました。 台湾の記事、完結できず… 今日から仕切り直しということで、 まずは毎日ログインして一言でも投稿することを目指してみたいと思います。 考えたこととかやったことを残していきたい。 どうして書けなかったのか ふ…