人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Only the good die young/Billy Joel

// 昨日以来何回聴いたことか。 Only the Good Die Youngビリー・ジョエルロック¥200provided courtesy of iTunes 以前私が音楽好きだけど非常に偏食だという話をちらっと書いたことがありましたが、 今どハマりしてずっと聴いているのがこの曲です。 普段、…

食費削るべからず

// 7月下旬以降、体調を崩したためバイトを減らしていました。 シフト減らす=収入が減る=… 食費を削るしかない! と思って、一食100円生活をしていました。 ここまで書いて、自分でもおかしいなと思うんです。 体調崩しておいて、一食100円て。 一…

ZOZOスーツ 3回計測し直した話

// 私には体型コンプレックスがあります。 ・背が高い割に足が短い ・特に膝下が短い ・胸が比較的下の位置にあり、サイズ無い割に鳩胸 ほんと服買うとき困るんです。 太って見えたり長さ足りなかったりいろいろと! そこで、自分の体型を計測して服をおすす…

クラウドソーシング、うーん

// カテゴリがやってみたことになってますが、 正確には、やってません! 在宅の仕事を探してたんですが、 ライティング、 デザイン、 市場調査? などなどいろいろありました。 あるにはある、というか こんなにあるんや! ってくらいあるんですけど、 単価…

レンジでご飯を炊いてみた

// 炊飯器を持ってない故に、ご飯を炊くのが億劫で、 引っ越して以来家で白米を食べない生活でした。 でも、お腹いっぱい白ご飯が食べたい!! ということでついにダイソーで買ってきました。 ずーっと前に話題になっていた気がします。 Amazonとかにもレン…

初めてプラ板でピアス作ってみた

// たまに工作したくなります。 手を動かすと癒される! 今回はプラ板ピアス作りに挑戦。 材料 ①プラ板(色鉛筆が乗るタイプ。Seriaで購入) ②油性ペン ③色鉛筆 ④瞬間接着剤 ⑤ネイル等用のパーツ ⑥ピアス土台キャッチ付き ⑦UVレジン ①から③は100均、④から⑦は楽…

初めての医療脱毛!

// 夏も終わりに近づいた今日この頃。 私のいろいろあるコンプレックス第1位、剛毛をどうにかしようと、 医療脱毛申し込んできました! 気になる部位は様々、 でもとりあえず脇!ということで、 両脇8回約20000円のコースにしました。 以前エステで脱毛して…

悪く言えば、ぶれぶれ。良く言えば?

// 自分らしさって何だろうってことを考えてまして。 アオハルかよ。 割と相手に合わせる癖があって、 自分でも あー合わせちゃってるなー と思うんですけど。 どんな服着たいとか髪型にしたいとかも特になくて、 これまではとりあえず仕事に支障のないかっ…

パスポートを手に入れました

// 4月にやろうやろうと思っていてやらなかった、パスポート申請。 やっと8月末にパスポートを手にすることができました! 免許証の住所変更をしたら申請しようと思ってたんですが、 それがどんどん先延ばしになっていて。 しかし、7月末から8月にかけて、 …

理想と理想の狭間で

// 人生、このままでいいの? 最高の未来をつくる11の質問 [ 河田真誠 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,620円 人生、このままでいいの? 最高の未来をつくる11の質問 作者: 河田真誠 出版社/…

どうしても、わくわくする方へ

// 初めてPCからお送りします。 1週間まるまる休みを取りました。 さて何しよう。 部屋探しに行こう! と急に思い立ちました。 シェアハウス生活もそろそろ6ヶ月目。 トラブルもなく、立地もとても良いので不満は無かったんですが、 夏になり立て続けにあ…