人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

ワンコイン以下で楽しい晩酌生活。

今日は本当は夜予定があったんですが、

急遽空きまして、何しようかなと。

飲むか、飲まないか…いや、飲みたい!

ということで近所のドラストに行ってきました。

 

何年か前、東京タラレバ娘っていうマンガにハマりまして。

出てくる人たちが本当に楽しそうに、

おいしそうにお酒を飲むんです。

そのときしばらく、私も仕事から帰る前にコンビニ等でお酒とつまみを見繕い、

こたつの中でのんびり飲みながらマンガを読むという生活を送っておりました。

 

そのとき気づいたんですが、

お酒って、おつまみって、

意外と高い。

毎日続けてたら大変なことになる!

 

YEBISUとかプレモルとか、

よなよなエールとか、

おいしいじゃないですか。。。

でも、今日は、

なるべく安くおいしく!

を目指して、買い物してみました。

 

買ったものがこちら。

トップバリュ バーリアルリッチ ¥86

・オーツ麦のチョコチップクッキー ¥108

・カラムーチョチップスホットチリ ¥95

以上、¥289。

いいビールとかやったら一本買えへん値段やね。笑

いい感じのお値段におさまりました。

 

以下感想。

トップバリュ バーリアルリッチ

アルコール6%。

一口目、うっま!これはいけるわ!!

って感じでした。

その辺の発泡酒と同じくらいの感じ。

飲み進めていくと、若干、変わった味するかもっていう微妙な後味も感じましたが、

そんなに気にならない。

敏感な人は気になるかも。

水っぽいとかは無いです。

 

・オーツ麦のチョコチップクッキー

クッキーには、バター効いてる系と効いてない系があると思うんですが、

こちらは効いてない系クッキーです。

オーツ麦ってことで予想はしてたけども。

11枚入り、量的には満足。

味は可もなく不可もなく。

けど、バター効いてる系の方が好きかもしれん。

メーカーはよくわかりません。

輸入菓子っぽい。

 

・カラムーチョチップスホットチリ

ポテトチップスタイプのカラムーチョ。

私これ大好きなんです!

辛さはそんな無い。

においは強め、だがそれがいい

めっちゃおいしい。

 

 

おおむね満足な内容でした!

高いものはおいしいけど、

こういうささやかなのもいいと思うんよね。

 

うちテレビ無いし私動画見ないしで、

飲みながらすることがあまり無いっていうことに今日気づいて。

レンタルマンガ屋さんが近所にあればいいんやけど無いしなぁ。

 

最近余暇というものがほぼ無かったので、

お気に入りの余暇の過ごし方っていうのを今後見つけていきたいです。

 

楽しかったーーー