人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

「変わりたい」の裏側

ちょっと先月働きすぎまして、

働く時間を減らして過ごしています。

 

体バキバキ!は相変わらずですが、

料理をしたり、

洗濯をしたり、

掃除をしたり、

のんびりしています。

 

当たり前のことなんですけど、

かなりおろそかになっていたり、

時間に追われて慌ててやったりの毎日だったので、

ふつーにできるのが嬉しいです。

 

「人間らしい生活」をようやく手に入れたような、そんな気がしています。

まだまだですけどねー

 

どんな節約料理があるのかとか笑、

どうしたら洗濯のとき白く仕上がるのかとか、

周りに聞きつつちょっとずつレベルアップ中。

 

学生のときから一人暮らししてたはずなんですけどねー

どうしてたんでしょうね?笑

 

そのくらい、ずっと何かに気を取られてたってことなんだろうな。

 

さて、

私はずっと自分は変わりたいと思っていて、

それに関するネット記事とか本とか、気になったものを読んできました。

 

その中で、

「変わりたい」のはいいけど、

「今の自分がダメだから変わりたい」のでは良くない。

まずは、今の自分をそのまま受け入れることが必要。

というようなことが書いてある記事がありました。

 

なるほど。

私はずっとそうだったかもしれないと思いました。

 

至らないところはあるかもしれないけど、

私は何も、ダメじゃない。

 

苦しくなりそうなときはそう言い聞かせて過ごしていこうと思います。

 

さーあしたもがんばろう。

再来週あたり、まとめて休み取ってのんびりしよう〜