人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

どうしても、わくわくする方へ

初めてPCからお送りします。

 

1週間まるまる休みを取りました。

さて何しよう。

部屋探しに行こう!

と急に思い立ちました。

 

シェアハウス生活もそろそろ6ヶ月目。

トラブルもなく、立地もとても良いので不満は無かったんですが、

夏になり立て続けにあったのが、

アイス盗まれる事件。

盗んでいくところを実際に見たわけではないので、

正確に言えば、気づいたらアイスが無くなっている事件。

箱アイスを買って、冷凍庫に入れておくと、

あれ?減ってる気がする…

気のせいかと思ってましたが、

2本残ってるはずが、箱だけになっていたときに、

もしやこれは盗られてるんじゃないかって思いました。

バイト終わって帰ってきてアイス食べようと思ったら、無い。

へこみます。つらいです。

 

ということで物件探し!

ネットで探して見学予約しました。

 

休み初日。

不動産屋さんでいくつか資料を出してもらうと、

一風変わった部屋を発見。

あんまり書くと特定されそうなのでぼかしますが、

部屋よりベランダの方が広いんじゃね!?って間取り図。

上のほうなので景色も良さそう。

 

まぁほかの部屋に比べて初期費用がぐんと高かったので、

見学するだけして他の部屋かなーと思ってたんですが、

やっぱ最初に心ひかれたものには敵わないですね。

実際見てみると一層、

ぼーっと景色眺めてられそう!とか、

秋になったら椅子置いてお酒飲めるなぁとか、

洗濯物、布団とか干し放題やん!とか、

うきうきしてならないわけです。

 

こうなってくると、他の部屋が普通過ぎてつまらないなって気がしてくる。

普通でいいはずなんですけどね。

というか当初そんな変わった部屋を探してたわけでもなかったし。

でも、結局、決めました。

ベランダ広い部屋に。

どうせお金払うなら、わくわくするものに払いたい!

(不動産屋さんの方が、ちょっと交渉して安くしてくださいました。

ありがたい。)

 

思えばいつもそうでした。

普通っぽいものとちょっと変わったものが並んでたら、

迷わず変わった方選んでました。

 

引っ越しは1ヶ月後。

6畳なので、ベッドとシンセとテーブル置いたら終了な予感ですが、

どんな部屋にしようか楽しみです。