人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

初めての医療脱毛!

夏も終わりに近づいた今日この頃。

私のいろいろあるコンプレックス第1位、剛毛をどうにかしようと、

医療脱毛申し込んできました!

 

気になる部位は様々、

でもとりあえず脇!ということで、

両脇8回約20000円のコースにしました。

 

以前エステで脱毛してたことはあるんですが、

戻るんですよねー、割とすぐ…

結構きれいになって楽だったので、

今度は医療できっちりやろうかなぁと。

 

初回はカウンセリングのみで、

脱いで診察ということもなく安心。

脱毛メカニズムや注意点など説明があり、

一応院長からの診察というか説明もありました。

施術は女性スタッフのみということでこれも安心!

 

さっそく予約を取り、

1回目の施術を心待ちにしてました。

 

毛が伸びてしまっていると火傷のリスクが高まるということで、剃っておく必要があります。

施術前の記録写真を撮り、いよいよ当てていくことに…ドキドキ。

痛みについて気遣ってもらってリラックスして受けられました。

実際痛いかっていうと、結構痛いですが我慢は余裕でできるレベル。

エステの3倍くらいですかね、個人的に。

 

終わってから当て漏れのこととか、

肌荒れのこととかお話聞いておしまい。

お話聞いてるときは痛がゆかった〜

ちょっとうっすら器具の形にミミズ腫れっぽくなってました。

でも、着替えてしばらくしたらおさまった。

 

2週間くらいすると抜けてくるとのことなので楽しみ〜

次の夏にはツルツルになってますように!

 

ちなみにクリニックを選んだ基準はこちら

・両脇のみのコースがある

・価格は20000円くらい

・予約キャンセル料がかからない

・妊娠中の無料延長期間がある

・他に細かいコースがある(全身しか選べないと手を出しにくい)

 

2週間くらいして変化があったら記事にします!