人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

Only the good die young/Billy Joel

 

昨日以来何回聴いたことか。

 

以前私が音楽好きだけど非常に偏食だという話をちらっと書いたことがありましたが、

今どハマりしてずっと聴いているのがこの曲です。

 

普段、あんまり、何となく音楽を流しておくということができず、

「この曲が聴きたい」と思って選曲して聴くことばかり。

新たな出会いが少ないのです。

だから、「音楽好きなくせに聴いたことないんかい」みたいなアーティストいっぱいだと思います…

でも、無理して聴くのはしんどいので、

出会いは流れに身を任せています。

 

そんな私ですが昨日たまたまBilly JoelのHonestyが聴きたくなり、

Apple Musicで流していたところ、

シャッフルで選曲されたのがこの曲。

 

Billy Joel - Only the Good Die Young (Audio) https://youtu.be/Crif5E67ar0 

 

(一応公式が上げてる動画っぽいです。)

 

タイトルは日本語で言うと、

早死にするのは若い良い人だけ

みたいな感じ。

 

暗いのかと思いきや、

曲調はハッピー!

タンバリンとか打ちながら歌いたくなります。

ギターの感じもすごく好き。

ドラムとベースもいい。

ところどころに入る何となく切ないコードが…大好き。

 

上に貼ったiTunesのリンクはライブバージョンなんですけど、

ホーンズが入ってこれもまた良し。

歌の裏に入る、オリジナルには無いピアノもかっこいい。

 

私こんな曲作りたい!

とほんとに思いますね〜

 

どうしても雨の日か曇りみたいな曲調になってしまうので…

こんな晴れた日にぴったりの曲が作れたらいいです。