人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

食費削るべからず

7月下旬以降、体調を崩したためバイトを減らしていました。

シフト減らす=収入が減る=…

食費を削るしかない!

と思って、一食100円生活をしていました。

 

ここまで書いて、自分でもおかしいなと思うんです。

体調崩しておいて、一食100円て。

 

一食100円、いけないことはないんです。

うどん1玉30円くらいですし、

小麦粉もお好み焼き1回作るのに同じくらいです。

ごはんもそのくらい。

プラス豚肉卵野菜ちょっとで完成します。

 

でも、私の良くないところは、

やりすぎる

ところ。

 

安ければ安いほどいい

食べなければ食べないほどいい

に走っちゃうんです。

 

高校生くらいからその傾向にあり、

ちょっとダイエットでも始めようものなら、

摂取カロリー減>食べること

食費減>食べること

極端にこうなりがち。

自分でも分かってるので、

これまであまり食べ物について我慢しないようにしてきました。

 

今回

たぶん大丈夫やろ

と手を出した食費節約生活、

食費は削れた!

成果はあったんです。

そして

今回はダイエット目的では無かったんですが

めっちゃ痩せました

ジーンズゆるゆるです。

しかし(だから?)

全然動けません

 

昨日、チケット取ってたライブがあったんです。

なのに、行く気力も体力も無く、行けませんでした。

 

節約始めたころは、

今日何作ろうかな

とか

シフト減らした分時間あるから掃除洗濯できるな♪

とか、

体調崩してたとはいえ元気だったんです。

 

今は…

バイトに行くので精一杯。

 

昨日ライブ行けなくてやっと気づきました。

これじゃあかんわ。

 

ほどほどにやれる人間なら良かったんですけどね。

 

幸い近所に100均があるので、

パン、お菓子、プリン、豚汁うどん、トマトジュースを買いました。

気持ち健康に気を使って、トマトジュース。笑

 

おなかいっぱいになったら、

しっかり気力もわいてきました。

 

しなきゃいけなかった動画の編集も進みました。

 

毎日買い食いしてるわけにはいかないんですけど、

自分で作るにしても今週はとりあえず、

食べたいものをしっかり食べることにします。

ハンバーグとか作ってみたい。

 

ほんと切実に

バランスの取れた人間になりたい。

難しければ

食費気にしなくていいくらい稼ぎたい。