人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

1泊2日!勢いで台湾に行ってきた①

 

www.parade-eve.fun

近い内に海外行きたいな~と思っていたんですが、

先日台湾に行ってきました!

いや~めっちゃ楽しかった!

何食べてもおいしいし、安いし最高でした!

ということで今回はそんな台湾旅行の記録です。

 

空港で前泊

飛行機、朝イチのを予約してたんです。

8:30発くらいの。

数日前、ふと始発電車を調べてみたら…

え!間に合わんやん!

出発2時間前にチェックインしようと思うと、

全く間に合わないことが判明。

それで、はじめはどこかネカフェで過ごして

電車に乗ろうかと思ってたんですが、

いろいろ調べたら、空港に泊まれることが分かりました。

 

便利なKIX-ITMカード

関西国際空港には、

ホテルもあり、ネカフェもあり、ラウンジ的なところあり…

ソファだと無料、とか様々な方法があることが分かりました。

めちゃめちゃ便利なKIX-ITMカードというのがありまして、

これがあるとネカフェやラウンジが50%オフに!

このカード、伊丹空港でも使えます。

安く泊まれるなら使わない手はない、ということで、

深夜、空港に着いてそっこーで作りました。

 

案内カウンターは24時間営業。

個人情報などを事前にWebで入力しておいたので、

カード発行はスムーズでした◎

 

カードが発行できたので、リフレッシュスクエアへ。

横になれるブースは埋まっていたので、

リクライニングチェアのブースへ。

普通のネカフェだと、簡単なドアみたいなのが付いてると思うんですが、

そこは入り口に何もなく、

ブランケットをかけて目隠し、なんてこともできず、

開放感ありまくりでした笑

まぁあんまり気にせず寝ました…眠すぎたので…

ドリンクバー飲み放題は嬉しかったです!

コンポタ最高!

チェアの寝心地は、全然悪くなかったです。

かなりフラット。

 

深夜の閑散とした空港の中を歩いていると、

ソファで1泊って方が割と多くてびっくり。

寒くないときならいけるかも!?

 

以上、前泊編でした。

次は出発~台湾一日目です。