人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

ブログ、向いてないかも。でも。

本当に、お久しぶりになってしまいました。

台湾の記事、完結できず…

今日から仕切り直しということで、

まずは毎日ログインして一言でも投稿することを目指してみたいと思います。

考えたこととかやったことを残していきたい。

 

どうして書けなかったのか

ふと、

ブログ書きたいな

って思うことはたくさんあったんです。

でも、書かなかった。

原因を考えてみると、

  1. 文字を打つのがめんどくさい
  2. 写真を入れるのがめんどくさい

大きくはこの2点かなぁと。

 

昔、ブログというものが流行りだした頃、

毎日更新してたんです。

たわいもないことでしたが。

夜な夜なガラケーでポチポチ打ってましたがそれはあまり苦にならなかった。

今、

スマホで打つのもパソコンで打つのもおっくう

です。とても。

まだスマホの方がマシ、かも。

 

写真も、編集して挿入するのがおっくう。

パソコンからだとスマホで撮った写真を取り込むのがハードル高く感じていました。

これについては、友人が

icloud使えばいいんじゃない?

って教えてくれたのでクリアできたかも?

 

今後どうしていくか

仕事してたときもそうでした。

継続して、レイアウト凝りながら文章書くのは、とっても苦手。

それが原因で、書きたい出来事を書けないまま機を逸したこと多数。

今、とりあえず、書きたい意欲はあるので、

書きたいことは書く。

シンプルに書く。

みなさんのブログ見てるとおしゃれですてきだなーとか

凝ってるなーとか

いろいろ思いますが、

自分にできることを、やっていこうと思います。

それではおやすみなさい!