人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

バッグを小さくして、財布を持たない生活。

ショルダーバッグを購入しました。

f:id:paradeeve:20191110214511j:image

5年ほど使っているバッグがくたびれてしまい、

新調したいと思い始めて1年。

やっと購入に至りました。

 

なぜずっと迷っていたかというと、

決め手に欠けたから。

探していたバッグの条件というのが、

・きれいめにもカジュアルにも使える→黒の革のショルダーかなぁ

・ペットボトルが入る

・本が入る

・A5の手帳が入る

・あわよくば弁当箱や着替えが入る

・安すぎず高すぎない

・小さめ

というもので。

いやいや、そりゃ見つからないよね。

自分でもそう思います。

弁当箱や着替えが入って小さめって。

 

意外と難易度が高かったのが、黒の革というところ。

いいな!と思ってかけて鏡で見ると、

似合わない。

こんなにシンプルな、黒いショルダーが似合わないって人もそういないんじゃないかってくらい、

似合わない。

なぜ。

 

そして見つからないまま1年がすぎ、

ようやく先日、購入しました。

・赤い革のショルダー

・ペットボトル?入りません

・本?入りません

・お財布ですか?入りません

・手帳は入ります

・小さめですっていうか薄めです

全然条件と違うやん。

でも、

めっちゃかわいい

これ大事。

 

かけてみると、似合うかはわからないけど、黒のときほど変じゃないし。

スカートからジーンズまで着るけどどの服装でもいけそうだし。

いい買い物をしたなと思っています。

 

荷物が入らないので、いろいろ中身を厳選しまして。

結果、財布はアウト。

 

夏に楽天ペイを始めて以来、キャッシュレス生活をしているので、

財布はほとんど取り出すことがないのです。

なので、ビニールの保険証入れのようなものに、

身分証明書と最低限のカードのみ収納。

全く問題ありません。

 

本とペットボトルは、毎日必要なわけではないけど持ち歩きたいときもあるので、

サブバッグを導入しようかと検討中。

冬なのでモコモコ素材のがかわいいかなと思っています。

1000円以内であったらいいなぁ〜

 

軽いバッグで出かけると、やっぱり身軽なのはいいことだなと思います。