人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

決めた。明日からは毒を吐かない。

最近口を開けば不満を口にしている気がして、

良くないなと思っている。

 

毒気のある話って、相手が乗ってくれるとつい盛り上がってしまうけど、

後から「言いすぎたな」と思うことが多い。

 

どうしてそういう話に持っていってしまうのかといえば、

そういう話題しか出てこない生活をしている

この一点でしょう。

 

もっと楽しいことがあれば。

違う環境に身を置けば。

きちんと話し合えば。

そうすればいい話かなと。

 

それは、待っていてもやってこないので、

行動あるのみかなと思っています。

 

あと、嬉しいことや楽しいことへの感度が下がっている気がする。

もっとほんとはすでに起きているはず。

 

明日からは、絶対に毒を吐かない生活をします。

よっしゃ!