人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

4つの職場を3つにしようと思う

バイト、4つ掛け持ちしてるんです。

っていう話をすると、

大抵、

しんどくない!?

覚えることいっぱいで大変じゃない!?

と言われます。

 

肉体的なしんどさはもちろんありますが、

精神的には、とても楽です。

幸い、周りの人に恵まれ、

どこでもよくしていただいてるからっていうのは大きいと思います。

行くところがいくつかあり、

それぞれのところでいろんなメンバーと働けるというのは、

楽しみでもあります。

仕事内容もそれぞれ違いますし、

飽きっぽい私にはぴったりなのです。

毎日同じ流れで同じことをするのは、難しいので…

 

でも、今回、1つ辞めることにしました。

理由は、時間を新しいことに使いたいと思ったからです。

業務内容も好きですし、

待遇も悪くなく、

人間関係も悪くなく、

ただ、何か新しいことができるようになるための時間に使いたいなと。

 

私の場合、働いている時間以外の時間が勝負で、

働く時間はお金を稼ぐ時間って割り切ってしまえば、

別に辞める必要は無いんです。

やりたいことが仕事の他のことなんだったら、

立っておけばお金がもらえるっていう仕事がいいよってアドバイスをされたこともあります。

でも、私にとっては働く時間もすごく重要で、

より納得のいく時間を過ごしたいと思って。

 

足るを知る、とか、

今恵まれた環境にあるという幸せ、

といった言葉は頭の片隅にはいつもあるんですが。

 

ベストな選択かはわからないんですが、

選択したことがベストになるように頑張ろうと思います。