人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

高熱が出て快適な空間に目覚めた

先々月、急に高熱が出まして。

しばらくバイトも休まざるを得ず、

ずっと寝てました。

ちょうど連勤も続き、余裕もなくて部屋もぐっちゃぐちゃだった頃でした。

 

ただひたすら、朝が来て夜が来てまた朝が来るのをベッドでぼんやり感じるだけの日々。

そんな中、急に思い立ったんです。

あー部屋片付けたい

なんでだかはほんとわかりません。

でも、周りのごちゃごちゃした環境が急にしんどく感じたんです。

ごちゃごちゃしてるから、

考え方もシンプルになれないんじゃないか。

いろんなこと考えすぎて時間だけが過ぎるんじゃないか。

そんなことを思いました。

 

回復と同時に掃除 掃除 掃除

ひたすら掃除に明け暮れました。

元々綺麗好きでも几帳面でもなく、ずぼらなので片付くまでに相当かかりました。

物もたくさん捨てました。主に服。

秋に引っ越したばかりなので物はそんなに無いつもりだったんですが、

いるかなーと思っていたものがこれもまた不思議なことに執着が全く無くなり、

ゴミ袋4袋分くらいは捨てました。

でっかいダンボールもたくさん捨てました。

すっきり。

 

まだまだ道半ば

やはり物が少ないというのは素晴らしい。

物をしまうのも楽だし、

選ぶのも時間がかからない。

あとは、やはり朝時間が無くて散らかしてしまうことが多いので、

今度はしまい方のシステムをシンプルにすることが必要そうです。

まだまだ極められそう!

 

熱が出たのはしんどかったけど…

いろいろデトックスしなきゃいけないタイミングだったんだと思います。

目指せ!いつでも友だちを呼べる部屋!

 

それではおやすみなさい〜