人生はホームステイ日記

仕事辞めました。自分に合った生き方ずっと模索中。とりあえず何でも挑戦中。

音楽、好きじゃなくなった?

最近思うことです。

私は音楽がやりたくて仕事辞めたはずなんです。

が、

ここんとこ、何だか興味とか熱がいまいち。

毎年、ライブも行きたいやつは必ずチケ取って行ってたし、

新譜も楽しみにしてた

んだけど、何かあまりそんな気になれない。

曲作りたいとかそんな意欲も高くない。

こんなこと、やすやすと周りには言えないから一人であれこれ考えてて。

原因もよくわからないし。

ただひとつ、何となくこうじゃないかなっていうのがあって、

たぶん、音楽って、今まで私にとって、

支えだったと思うんですよね。

いろんな苦しみとか悲しみを代弁して歌ってくれたり、弱かったり人と違ったりする自分も肯定してくれたり。

なんだけど、

今、ほんとに自由にやりたいことやって、

周りの人に音楽以外のいろんな楽しいこと教えてもらって、

ネガティブだった部分も少しずつ良くなってきて、

支えが無くても、

ライブという発散場所に行かなくても、

割と安定して過ごせるようになってきたからなのかなと。

もちろん、それだけが理由ではないと思うけど。

いろいろやりたいこともできたのもあるし。

音楽、どーしてこっかなーと思ったんですが、

スタジオでみんなで合わせるのやっぱ楽しいんですよね。

自分中途半端やなとか思わなくもないんですけど、

やりたいことしかできないので…

あんまりうじうじ悩まずにやりたいことやっていこうと思います!

今はそういう風向きだということで!