parade above the clouds

雑記。初めて夢を持った社会人の話

<読書記録>プライベート・スタジオ作曲術 音楽が生まれる場所を訪ねて

プライベート・スタジオ作曲術 音楽が生まれる場所を訪ねて (P-Vine Books) 作者: 黒田隆憲 出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク 発売日: 2011/08/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 図書館で作曲や音楽の歴史関係の本を探していて…

シンセ初心者がRoland FA06scを買ってみた

年末にシンセをポチりました。どうして急に買うことにしたかはよく覚えていないのですが、年度末まで環境は変わらないのでそれまでにできることは何でもしよう →4月からシンセ教室に通ってからシンセ買うつもりだったけど、もう買っておけばいいんじゃ? →調…

音楽偏食人間のSpotify感想

私は音楽が好きです。が、 もう少し正確に言うと、 好きな音楽を聴くのが好きです。 9割以上、音楽を聴くときは車の中。 車の中ということはだいたい、 出勤するときか帰宅するとき。 テンションを上げたいときか元気を出したいときです。 そんなときの曲選…

SonyMusic presents 全国作曲コンクールに応募してみた

SMAのオーディションに応募しようと思ってたんですが、 いかんせんメンバーいない、自分歌えない クリエイター部門っていうのもあるけど、 二次審査ってどうするの? そこまで通るかわからないけど笑 それで悩んでいろいろ調べてたら、 Sony Musicの全国作曲…